あめにもまけずコスモスまつり♪

2022.10.10 (20) 全体 1940-1500

古井地区環境保全会と古井町内会の主催により、2022年10月とおか、げつようび、はたび、西鹿乗川(にしかのりがわ)神ノ木橋(かみのきばし)のたもとでコスモスまつりをおこないました。一時はげしいあめがふる悪天候にもかかわらずおおぜいのかたがおこしになり、はなをたのしんだり、スタンプラリーに挑戦したりしていただき、やきいもやらっかせい、えだまめ、おかしのふるまいをいたしました。

◇            ◇

2022.10.10 (1) スタンプラリー 1590-1180

来場者第1号はおんなのこのおともだち同士。

2022.10.10 (2) スタンプラリー 2000-1500

こどもかいのかんばんのまえで、いぇーい! スタンプラリーにしゅっぱつ。

2022.10.10 (3) えだまめゆで 1600-1200
2022.10.10 (4) さつまいもやき 1600-1200

おくのほうでさつまいもをやいたり、えだまめやらっかせいをゆでたりする古井地区環境保全会のおじさんたち。

2022.10.10 (5) さつまいもやき 1490-1180
2022.10.10 (6) さつまいもやき 1600-1200

さつまいもしっかりやけたかな。

2022.10.10 (7) えだまめゆで 1350-1200
2022.10.10 (8) らっかせいゆで 1600-1200

えだまめもらっかせいもどんどんゆでていく。

2022.10.10 (9) スタンプラリー 1470-1050

うけつけでスタンプラリーの台紙をおわたし。

2022.10.10 (10) 全体 1590-1200
2022.10.10 (11) 来場 1600-1200

だんだん来場者がふえてくる。

2022.10.10 (12) ふるまい 1600-1200

やきいもどうぞ。らっかせいもえだまめもどうぞ。

2022.10.10 (13) えだまめゆで 1580-1200

どんどんふくろづめせんと。

2022.10.10 (14) かし 1880-1490

こどもはすきなおかしをひとつどうぞ。

2022.10.10 (15) ふるまい 1590-1200

はだざむい天気にあったかいさつまいもがうれしい。

2022.10.10 (16) ふるまい 1600-1200

えだまめもらっかせいもしっかりあったかい。

2022.10.10 (17) ふるまい 2000-1500

どんどんさつまいもをやいていく。

2022.10.10 (18) 全体 2000-1500

どんどんおとずれる来場者。

2022.10.10 (19) コスモス 1600-1200

西鹿乗川の堤防をあるいてくるひとたちも。

2022.10.10 (20) 全体 1940-1500

おかしももらえてよかったね。

2022.10.10 (21) スタンプラリー 1600-1200
2022.10.10 (22) スタンプラリー 2000-1500

あめにもまけずスタンプラリー。

2022.10.10 (23) コスモス 2000-1500

こどもかいのかんばんのまえで、はい、チーズ♪

2022.10.10 (24) コスモス 1530-1200

みちにたまったみずぬきのため、町内会長みずからくわをふるう。

2022.10.10 (25) 全体 2000-1500

あめもやんでくる。

2022.10.10 (26) コスモス 1600-1200

こどもかいのかんばんのまえで、おやこで記念さつえい。

2022.10.10 (27) コスモス 1600-1200

自由にはなをつんでいってくださいね。

2022.10.10 (28) コスモス 1600-1200

はさみやかま、新聞紙も主催者で準備。

2022.10.10 (29) 全体 1600-1200
2022.10.10 (30) コスモス 1600-1200

あおぞらもかおをだしてコスモスびより。