2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いもほり、たのしいな~♪

2021年10月27日、古井町(ふるいちょう)御堂山(みどうやま)のはたけで、ゆたか保育園のこたちがいもほり体験をしました。古井町環境保全会が食育の一環としてまいとしおこなっとるもんで、どろまみれになって作物を収穫するっていうこの体験は、こどもた…

10月号回覧板

目次 古井神社の例大祭(11/7)〔子ども神楽の奉納あり〕 伊勢神宮のお神札(大麻/たいま)の頒布(はんぷ)について 明治川神社の奉賛費(初穂料)を集めます 古井神社のお札 町内会歴史ウォークについて(11/13)〔地元の再発見〕 廃品回収のお知らせ(11…

コスモスまつり、たのしかった~♪

古井町環境保全会と古井町内会の主催により、2021年10月とおか、にちようび、西鹿乗川(にしかのりがわ)神ノ木橋(かみのきばし)のたもとでコスモスまつりをおこないました。さきほこるコスモス、ひまわり。ふるまいのやきいもやおかし。スタンプラリー。…

ふるいをあるいてみませんか

古井町内会のあたらしい行事として、11月13日どようびに歴史ウォークを開催します。古井神社、保福寺(ほうふくじ)、勢井前川(せいまいがわ)、塚越古墳(つかごしこふん)、願力寺(がんりきじ)。あなたもふるいをあるいてみませんか。 △ 古井神社 △ 保…

グランドゴルフ、やってみませんか

10月30日どようびにグランドゴルフ大会を開催します。初心者大歓迎。あなたもやってみませんか。 古井町内会グランドゴルフ大会 日時:2021年10月30日(土)9:00~12:00ばしょ:古井町こども運動広場もうしこみ:2021年10月22日(金)12時までに古井町内会事…

花だんコンクール銀賞、銅賞、おめでとう!! - 四ツ葉子ども会、イーグル子ども会

きょう2021年10月ふつか、四ツ葉子ども会とイーグル子ども会が、あんじょう南部小学校区花だんコンクールで、銀賞と銅賞を受賞しました。ともに、「みたひとをえがおにして古井町をあかるくする花だんである」との評価。両子ども会のみなさん、おめでとうご…

ささらがわの清掃 - 2021年10月ふつか

まーなびやちーかきー♪さーさらがわー♪きょう2021年10月ふつか、あんじょう南部小学校の校歌にうたわれる、ささらがわの清掃がおこなわれた。 ◇ ◇ おー、とれる、とれるー。こどもたちは、かわでざりがにとり。 おとなたちは清掃。 くさをかるひと。 あつめ…