2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月号回覧板

防災訓練(豪雨災害を想定)(6/27) ごみステーションをきれいに ※※ お願い ※※ 南部小学校PTA廃品回収にご協力を(6/12) 町内一斉清掃ご苦労様でした 子ども運動広場の草取り・松本悪水の清掃にご協力ありがとうございました

古井百景5 ティーツリー 岩瀬建築

ごみステーションに行った帰りに、不思議な白い花が咲いた木を見つけました。ここはいつも通る場所ですが、この花をしっかり見たことはありませんでした。 この木を植えた岩瀬建築さんによれば、ティーツリーという木だそうです。オーストラリア固有で「夏の…

勢井前川にかかるはしのなまえ - ふるいあっちこっち (11)

わがふるいのまちのきたがわにひろがるたんぼんなかを、西北から東南にむかってながれるのが勢井前川(せいまいがわ)。この勢井前川にかかるはしのなまえがしりたくて、しらべてみた。また、写真さつえいのときに、水位監視カメラがあるのも発見。(岩瀬昭…

3B体操part2〔古井町公民館使用団体の紹介〕

会員大募集! こんかいは、古井町公民館で活動する団体のうち、ただいま会員募集中の「3B体操part2」を紹介します。3B体操はベル、ベルター、ボールのみっつの器具をつかっておこなう健康体操で、筋力のおとろえを予防します。1994年にはじまった先輩格の「3…

町内一斉清掃おつかれさまでした

きょう2021年5月8日におこなった町内一斉清掃につきましては、みなさんのご協力をいただきぶじにおこなうことができました。 町内住民のみなさん、評議員さん、組長さん、おつかれさまでした。 ◇ ◇ 〔評議員さん、組長さんらの作業のようす〕 △ 集合/町内会…