2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すいれんサークル〔古井町公民館使用団体の紹介〕

こんかいは、古井町公民館で活動する団体のうち「すいれんサークル」を紹介します。活動は社交ダンス。いまの公民館が設立された1994年から活動をつづける「すいれんサークル」。西三河各地からの参加で、会員は9人。毎週すいようび午后、講師にA級プロの先…

3B体操古井教室〔古井町公民館使用団体の紹介〕

こんかいは、古井町公民館で活動する団体のうち「3B体操古井教室」を紹介します。3B体操とは、ボール、ベル、ベルターのみっつの器具を使用しておこなうことから、ほのかしら文字をとってなづけられた健康体操で、筋力のおとろえを予防します。いまの公民館…

10月号回覧板

(おもてめんかくだい) (うらめんかくだい) 古井神社の例大祭(11/1) 老人クラブの廃品回収(11/7) 明治川神社の奉賛費(初穂料)を集めます 伊勢神宮のお神札(大麻)の頒布について 古井神社のお札 安祥公民館まつり展示会の作品募集(12/10まで) 町…

古井神社改修事業竣功奉告祭 - 2020年10月11日

2020年10月11日、古井神社改修事業竣功奉告祭と、あわせて奉祝記念式典、おしらいしもち、内覧会がありました。本来ことし2020年3月、本遷座祭にひきつづいておこなわれる予定だったこんかいの行事ですけど、しんがたコロナウイルスさわぎのためこのひに延期…

古井神社末社本遷座祭(桜本天神と若宮八幡社) - 2020年9月26日

2020年9月26日よる、古井神社の末社、桜本天神と若宮八幡社の本遷座祭がありました。おまつりは、修復工事をおこなった3か月ほどのあいだ本社殿に「かりずまい」してみえた2社のかみさまに、本来のやしろにもどっていただくおまつりです。はじまるまえの各社…

コスモスまつりをおこないました

古井町内会では、2020年10月よっか、にちようび、西鹿乗川神ノ木橋のたもとでコスモスまつりをおこないました。あきのきもちのいいかぜのふくなか、来場のみなさんにたのしんでいただくことができました。以下に、ほのときのようすを紹介します。 (古井町公…