あきの町内一斉清掃、おつかれさまでした!

2022年10月ついたちにおこなったあきの町内一斉清掃につきましては、みなさんのご協力をいただきぶじにおこなうことができました。町内住民のみなさん、評議員さん、組長さん、おつかれさまでした。

◇            ◇

清掃作業のようす(町内住民のみなさん)

2022.10.1 町内一斉清掃 (1) 1990-1480

道路側溝のふたやグレーチングをあげてどろあげ。

2022.10.1 町内一斉清掃 (2) 1600-1200

排水路どてのくさかり。

2022.10.1 町内一斉清掃 (3) 2000-1500

ふたのない道路側溝はおちばやごみをすくいあげる。

2022.10.1 町内一斉清掃 (7) 1580-1190

側溝からあげたどろをどのうぶくろにつめていく。

◇            ◇

回収作業のようす(評議員さん、組長さんら)

2022.10.1 町内一斉清掃 (4) 1560-1200

評議員さん、組長さんらが町内会に集合。

2022.10.1 町内一斉清掃 (5) 1560-1200

回収にまわるまえにラジオ体操。

2022.10.1 町内一斉清掃 (6) 1900-1480

どのうやくさをあつめてまわる。なんかいもなんかいもまわる。

2022.10.1 町内一斉清掃 (8) 1600-1200
2022.10.1 町内一斉清掃 (9) 1400-1200

愛染堂(あいぜんどう)まえに集積。

2022.10.1 町内一斉清掃 (10) 1600-1200
2022.10.1 町内一斉清掃 (11) 1600-1200

くさはふくろからあけて、処理場に運搬。ふくろのくちがむすんであると、開封作業に時間をとられてたいへん。ぜひ、ふくろのくちはむすばずにおいてください。