古井百景1 堀内公園北の桃の木

散歩中に華やかな花が咲いている木がありました。桜かな?いや、桜は早いから梅かな?

後ろを通りかかった人が、
桃だそうですよ。
そうですか。
桃の花が咲くのはもっと遅いと思いますが。

調べてみたら、桃のようです。いろいろな鳥が枝にとまっていました。

この風景の南にはごみステーションがあります。前は分別されていないごみが残っていましたが、最近はきれいになっているようです。
利用する人たち、担当されている方がしっかり管理されているのでしょう。
また、堀内公園の若い職員さんがこのあたりを掃除しています。本来は、公園内だけを掃除すればいいのですが、園外にも気を使っていただき、ありがたいと思います。

※これから、少しずつ古井の風景をブログに載せて行きます。
見た人が古井っていいなと感じ、この風景を見ようと散歩に出かけようかと思っていただければ、いいですね。


f:id:tyounaikaityou-tayori:20210312073410j:plain

f:id:tyounaikaityou-tayori:20210312073442j:plain

f:id:tyounaikaityou-tayori:20210312073516j:plain

f:id:tyounaikaityou-tayori:20210312073535j:plain