回覧 8月号

 1.敬老会   2.子ども会廃品回収   3.福祉まつりバザー品

4.子ども運動広場清掃活動   5.グランドゴルフ大会

6.日帰り研修会報告   緊急!ゴミステーションが危ない

 

  9月8日(日)午前10時00分から敬老会を行います

古井町内在住の80歳以上(昭和15年4月1日以前にお生まれの方)262名をご招待し

ます。なお、88歳の方々(13名)には祝金(サルビア商品券)を各組の評議員がお届けします。

 80歳以上の方々は戦前・戦後という苦しい時代を生き抜かれ、我々の進む道を切り開いてきた方々です。お年寄りに感謝する気持ちはいつの時代になっても大切にしたいものです。 

   (1)日 程

  午前 9時30分~公民館前で受付開始

    10時00分~ 開会式 

    10時20分~ 余興「手品で楽しいひと時を! 」

      マジシャン神本進一さん(和泉町)

    10時50分~ 懇親会  カラオケ 

    11時30分~ お楽しみくじ、閉会式

(2)80歳以上の方々には、町内会からのお祝い品として、助六寿司、観葉植物、飲み物、記念品を贈ります。安城市からのお祝い品として梅セットが贈られます。

 

(3)ご案内した方で、都合が悪く参加できない方は、ご家族の方で受付を行い、お祝い品を受け取りに来てください。誰も来られないときは、組長さんが10時30分ごろに、家までお届けにあがります。

 

2子ども会資源回収にご協力を 9月7日(土)午前9時

  雨天の場合は9月8日(日)午後1時からです

廃品回収予定表を配布した後に変更がありました。ご注意ください。

 

 10月6日(日)午前9:00~12:00、安城市福祉まつりのバザーが開催されます

・別紙チラシのように、福祉まつりでバザーが開催されます。チャリティーバザーの

商品を寄贈していただける方は、9月4日(水)まで町内会で受け付けます。

 

 9月21日(土)午前8時30分~子ども運動広場の清掃活動 

・予備日 9月22日(日)同時刻

参加者 子ども運動広場を利用されている方は参加をお願いします。

     (グランドゴルフ、ゲートボール、子ども会など)

持ち物 草刈り鎌、汗拭きタオル、飲物(熱中症対策)

 

5 9月21日(土)午後1:00~町内グランドゴルフ大会

   予備日;9月22日(日)同時刻

☆小学4年生以上なら誰でも参加できます。多くの方々の参加をお待ちしています。

 ・当日、12時45分まで参加申し込みをしてください。

 ・道具のない方は、町内会が準備します。賞品や参加賞を用意しております。

 

 楽しかったね! 日帰り研修会の報告

プラネタリウム大須コカ・コーラ

7月25日(木)46名が参加しました。名古屋市科学館では壮大な宇宙ファンタジーを観覧し、大須で買い物や食事を楽しみました。

 午後からは、コカ・コーラ工場を見学しました。点検中のため、機械は動いていませんでしたが、楽しい一日を過ごしました。

 

緊急! ごみステーションが危ない

ごみステーションに置かれるごみが増えてきました。

このままではあちこちにごみステーションを作らなければなりません。

 そうならないため、ごみを減らす必要があります。

これから、ごみを減らすことについて、回覧板でお知らせできればと思っています。

皆で協力し合って、住みやすい町にしましょう。

《古井町内会事務所 火曜~土曜午前中8:30~12:00 電話76-3430》