資源回収、ご協力ありがとうございました!

2022.8.6 廃品回収 (8) 回収 1600-1200

2022年8月むいか、古井町内会の資源回収を実施しました。みなさまのご協力により、いつも以上の分量を回収し無事終了することができました。ありがとうございました。また、作業にあたっていただいた評議員さん、組長さん、おつかれさまでした。

◇            ◇

2022.8.6 廃品回収 (1) 広報車 1590-1170

広報車により町内のみなさんに資源回収のおしらせ。

2022.8.6 廃品回収 (2) 集合 1560-1200

町内会事務所まえに評議員さん、組長さんが集合。

2022.8.6 廃品回収 (3) 体操 1600-1200

作業にさきだって、準備体操。からだをほぐす。

2022.8.6 廃品回収 (4) 回収 1560-1200

10班にわかれて回収作業開始。

2022.8.6 廃品回収 (5) 回収 1600-1200
2022.8.6 廃品回収 (6) 回収 1540-1200

各家庭のまえにクルマをとめて、だされた資源をつみこんでいく。

2022.8.6 廃品回収 (7) 回収 1580-1180

はこびやすいように一輪車に資源をのせといてくれる家庭もあって、たすかる。

2022.8.6 廃品回収 (8) 回収 1600-1200

どんどん回収。

2022.8.6 廃品回収 (10) 集積 1600-1200

にだいにいっぱいになったら、町内会まではこんで集積。新聞はひだりのコンテナに、雑誌、雑がみはみぎのコンテナにいれていく。

2022.8.6 廃品回収 (11) 集積 1600-1180

ダンボールはJAたてもんのまえにおいていく。

2022.8.6 廃品回収 (12) 集積 1600-1200
2022.8.6 廃品回収 (9) 集積 1600-1200

アルミ缶やふるぎ、牛乳パックはJA倉庫まえにおいていく。

からにになったクルマはまた回収にまわっていく。なんかいもなんかいもまわっていく。

2022.8.6 廃品回収 (13) 集積 1600-1200

パッカー車がきて、ダンボールをのみこんでいく。

2022.8.6 廃品回収 (14) 終了 1530-1180

回収しわすれがないか最終かくにんをして、作業終了。おつかれさまでした。