ふるいふれあいひろば♪ えがおあふれる♪

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (57) 1550-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (77) 1520-1200 2022.6.4 ふるいふれあいひろば (88) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (37) 1550-1200 2022.6.4 ふるいふれあいひろば (23) 1970-1480

3年ぶりのえがおです。しんがたコロナウイルスも収束のきざしをみせ、3年ぶりに開催したふるいふれあいひろば。たからくじにハザードマップクイズ。グランドゴルフホールインワンチャレンジにボッチャまとあてゲーム、エコキャップアート制作。おでん、わたがし、ところてんのふるまい。JA産品ややさい、鉢物、清涼飲料水、みたらしだんごの販売。手芸作品の展示やなまごみ乾燥機の紹介。おたのしみいっぱいのもよおしに、みなさんのえがおがあふれました。こんかい、感染防止対策のため町内を南北にわけて2部いれかえ制により実施したようすを以下に紹介します。

〔2022年6月よっか、どようび開催〕

◇            ◇

第1部(みなみ地区)

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (18) 1510-1200

9時半、第1部として、みなみ地区のかたたちの入場開始。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (19) 1550-1200

総合司会にキャッチネットワークのアナウンサー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (20) 1540-1200

JA倉庫まえで、JAひばり会のやさい販売となまごみ乾燥機の紹介。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (22) 2000-1500

やさいのほかにはなもある。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (21) 1530-1180

JA古井支店のまえでJA産品の販売。ソーセージもやすいよ。パンもやすいよ。みたらしだんごは、おどろきの5本300円。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (23) 1970-1480
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (24) 1520-1200

ふるいふれあいひろばの横断幕のしたで清涼飲料水の販売。おてつだいに安祥中学校の生徒さんら。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (25) 1940-1500

町内会長から開会宣言。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (26) 1600-1180

ボッチャまとあてゲーム。ふたりで対戦。それぞれあかだままたはあおだまを3回なげて、審判員のなげたしろだまによりちかづいたほうのかち。あいてのおいたたまをはじきとばすっていう高等作戦もあり。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (27) 1480-1110

グランドゴルフホールインワンチャレンジ。カップにむかって、3回挑戦。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (28) 1560-1180

どんどんひとがふえていく。

お、かみわざ!

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (29) 1910-1490 2022.6.4 ふるいふれあいひろば (31) 2000-1500

まるでわたがし職人だ。消防団員さんのてさばきのみごとなこと。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (30) 1950-1400

ところてんのふるまい。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (32) 1600-1200

グランドゴルフホールインワンチャレンジとボッチャまとあてゲームのうけつけ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (34) 1600-1200

ゲームをおえたひとには景品をプレゼント。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (33) 1530-1180

エコキャップアート、どんどんできていく。ここでも安祥中学校の生徒さんらがおてつだい。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (35) 1540-1180

おとなもこどももたのしめるボッチャまとあてゲーム。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (36) 2000-1500
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (37) 1550-1200

グランドゴルフホールインワンチャレンジ。おかあさんもがんばれ。ちいさなこもがんばれ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (38) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (39) 2000-1500

みんなほんとにたのしそう。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (40) 1580-1200

エコキャップアートにかわるがわるやってくるこどもたち。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (41) 1940-1500
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (42) 2000-1500

みたらしだんごをやくの、がんばっとるよー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (43) 1910-1500

ソーセージとパンの販売。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (44) 1500-1200

やさいもうれとるよー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (45) 1590-1200

おでんのふるまいもおおいそがし。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (46) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (47) 1530-1200

さて、そろそろおたのしみたからくじの時間ですよー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (48) 1520-1180
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (49) 1550-1180

くじびき役は古井神社奉賛会長。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (50) 1950-1500
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (51) 1470-1200

JAマスコットキャラクターのマイマイちゃんとイチゾーくんもみまもる。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (52) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (53) 1550-1200

みまもるだけじゃなくて、くじもひく。ちょっとてがふとくて苦戦。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (54) 1560-1200

公民館たてもんのまえでひとやすみするひとたち。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (55) 1940-1450

ラムネにジョアにペットボトル。どれもひえてますよー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (56) 1530-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (57) 1550-1200

さて、たからくじの抽選にはずれたひとも、ハザードマップクイズでつぎのおたのしみ。事前に各戸配布した古井町水害ハザードマップから町内会長が出題。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (58) 1530-1200

まるだとおもうひとはこっち、ぺけだとおもうひとはこっちにわかれてくださいね。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (59) 1490-1180

正解したひとには景品を進呈。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (60) 1360-1200

エコキャップアート、おー、完成!

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (61) 1590-1200

公民館のなかにはいろんな展示。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (62) 1590-1200

環境保全会活動の紹介パネル。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (63) 1450-1130

町内会活動と公民館事業の紹介パネル。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (64) 2000-1500 2022.6.4 ふるいふれあいひろば (65) 2000-1500
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (66) 2000-1500

手芸クラブのかたたちのすてきな作品。

◇            ◇

第2部(きた地区)

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (67) 1580-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (68) 1600-1200

11時、第2部として、きた地区のかたたちの入場開始。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (69) 2000-1500

キャッチネットワークも取材。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (70) 1600-1200

しろだまにむかっていけ! ボッチャまとあてゲームに挑戦。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (71) 1580-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (72) 1600-1200

鉢物販売。ここでも安祥中学校の生徒らがおてつだい。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (73) 1600-1200

ちいさなこたちもエコキャップアート。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (74) 1540-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (75) 2000-1500

ねらいをさだめて、いけー! グランドゴルフホールインワンチャレンジ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (76) 1590-1200

ちいさなこたちがボッチャまとあてゲームに挑戦。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (77) 1520-1200

エコキャップアート、おもしろいー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (78) 1540-1180

にぎわうふるまいコーナー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (79) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (81) 1600-1200

のみもの、ひえてますよー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (80) 1550-1200

やさい販売のおくでひとやすみするひとたちも。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (82) 1600-1200

おかいあげ、ありがとうございます。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (83) 1600-1200

おでんづくりはまんだまんだつづく。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (84) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (85) 1890-1500

人気者のイチゾーくんとマイマイちゃん。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (86) 1540-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (87) 1560-1200

さて、第2部のおたのしみたからくじ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (88) 1600-1200

抽選権をてに、あたるといいなー。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (89) 1970-1480
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (92) 1600-1170

おたのしみたからくじにつづいて、ハザードマップクイズ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (91) 1600-1200

おじいちゃんとぼくでボッチャまとあてゲーム。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (90) 1580-1180

たからくじの景品は退場口でおわたし。

◇            ◇

準備のようす

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (1) 1450-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (2) 1540-1200

あさ7時半、集合。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (3) 1600-1200

たなに鉢物をならべる。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (4) 1540-1200

グランドゴルフホールインワンチャレンジとボッチャまとあてゲームのうけつけ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (5) 1600-1200

退場口に景品を準備。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (6) 1920-1500
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (7) 1940-1480

JA古井支店のかたたちで、JA産品販売の準備。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (8) 1530-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (9) 1550-1200

やさいをならべる。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (10) 1530-1180

ふるいふれあいひろばの横断幕をかかげる。伝統の横断幕だ。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (11) 1600-1200

みたらしだんごをやく機械に点火。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (12) 1530-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (14) 1600-1200

環境保全会のかたたちで、おでんの準備。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (13) 1600-1200
2022.6.4 ふるいふれあいひろば (15) 1520-1200

ところてんとわたがしの準備。担当はこども会と消防団

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (16) 1600-1200

広報車の出動。町内のみなさんにおしらせにまわる。

2022.6.4 ふるいふれあいひろば (17) 1580-1200

入場口の準備もおこたりなし。

◇            ◇

こんかい、おてつだい、ご協力いただいた評議員、組長、老人クラブ環境保全会、こども会、消防団、民生委員、安祥中学校ボランティア、JA、ひばり会、豊植物園、キャッチネットワークのみなさんたち、ほんとにありがとうございました。