歴史ウォークのおもいで

2021.12.8 (10001) 歴史ヲーク - えと感想文 1350-1860

2021年11月13日に開催した古井町内会歴史ウォークのおもいでとして、参加者のかたたちから感想文と絵をいただきました。こころあたたまる作品をありがとうございました。

区分 氏名 作品名
感想文 山田千恵さん 歴史ウォークに参加して
山口つばささん 子どもじぞう
山田湊介(そうすけ)さん 古井の田舎道を歩いている所
山田那奈(なな)さん 保福寺で話しを聞いてる所
石川小夜子さん みずにつかった通学路 *1

◇            ◇

2021.12.8 (10008) 山田千恵さん「歴史ウォークに参加して」 2240-1640

歴史ウォークに参加して
山田千恵
家族で、今住んでいる古井町をウォーキングしながら、詳しくなれて、参加賞もあるなんて、一石二鳥だと思い参加しました。
当日は、天気が良く気持ちよくウォーキングができました。ただ3歳の長女は、抱っ子ばかりでした。
よく近くを通る保福寺がほうふくじと読むと初めて知り、貴重な話しや、寺の中に入れたりと貴重な体験ができました。
古井町に古墳がある事も驚きで塚越古墳に実際に行けてよかったです。個人では、なかなか行けないような場所にありました。
古井町に来て五年、知らない事ばかりなので参加してよかったなと思います。自分の町をもっと知りたいと興味がわきました。ありがとうございました。

2021.12.8 (10002) 山口つばささん「こどもじぞう」 1940-1370
△ 山口つばささん「子どもじぞう」

2021.12.8 (10003) 山田湊介さん「ふるいのいなかみち」 1690-1180
△ 山田湊介(そうすけ)さん「古井の田舎道を歩いている所」

2021.12.8 (10004) 山田那奈さん「保福寺」 1880-1310
山田那奈(なな)さん「保福寺で話しを聞いてる所」

2021.12.8 (10009) 石川小夜子さん「みずにつかった通学路」 2070-1450
△ 石川小夜子さん「みずにつかった通学路」


(さんこう)

*1:「みずにつかった通学路」は事前に制作されて、当日の現地説明資料としてつかわれたものです。