かいらん NO.10

 

 1.新春芸能発表会   2.廃品回収   3.年末の防犯・防火活動

4.犬の糞の始末   5.よいお年を   6.初詣参拝経路

7.年末年始の事務所閉所日

 

1、1月13(日)午前9時~新春芸能発表会       古井町公民館にて

  1. 町民のみなさんと新しい年を寿ぐ「新春芸能発表会」を開催します。
  2. 昨年度は、芸能発表でチアダンス、安祥中吹奏楽部、和太鼓、民謡・民踊、カラオケなどが披露されました。小中学生・80歳以上の幅広い年齢層の65名の方々に出演して頂きました。また、約200名の観客をお迎えして大盛況でした。
  3. 幕間には飲み物や飴などのもてなしを行います。発表会の終わりには「お楽しみくじ」もあります。会場へは、途中からでも入場できます。床に座りにくい方のために椅子席も用意しています。

    プログラムは当日、会場にてお配りします。

   たくさんの方々の来場をお待ちしております。

 

2、 第2回古井町内会廃品回収を行います

1 日   1月19日(土)午前8時30分~ 予備日は1月20日(日)

2 回収物 新聞、雑紙(ざつかみ)、ぼろ布、ダンボール、牛乳パック、アルミ缶

3 午前8時30分までに、家の門口までお出しください。皆様のご協力をお願いします。

・午前8時30分~10時ごろまで、評議員さんと組長さんが軽トラックで回収を行います。

・年末年始でたまった廃品を出してください。廃品回収の収入は町内会の重要な財源になります。

 

3、安全安心の町づくりのために、年末の防犯・防火活動に取り組みます

12月27日(木)午後7時30分~8時15分 年末特別警戒のパトロール予定

  1. トロール隊員→評議員、用水総代、青色パトロール隊員、古井町消防団員、正副町内会長の30名ほど (市議会議長、安城警察副署長の表敬訪問があります)
  2. 街宣内容→火の用心と侵入盗防止を呼び掛けます

 

4、犬の糞の始末をしっかりしましょう 

・犬の散歩をされるときに糞の始末をしない人がいます。

・住民の方に迷惑をかけますので、犬の飼い主のマナーを守りましょう。

 

5、希望に満ちた良い年をお迎えください

寒さも日増しに厳しくなってきます。健康には十分ご留意いただき、年末年始をお過ごしください。2019年、平成最後の新しい年が、皆様方にとってより良い年でありますようご祈念申し上げます。

 

6、古井神社初詣の参拝経路 改修工事でご迷惑をおかけします。

晦日午後11時~元旦午前2時の混雑する時間帯だけ、参拝経路を規制します。

(参拝のマナーを守ってすがすがしい新年をお迎えください。)

 

、 年末年始の町内会事務所の閉所日

・町内会事務所の年末年始の休みは、12月28日(金)~1月4日(金)です。

《 古井町内会事務所開所日;火曜日~土曜日午前中 ℡76-3430 》