かいらん NO。11

 1 芸能発表会  2 町内会廃品回収  3 年末パトロール

4 西川 児童遊園  5特殊詐欺注意  6 良いお年をお迎えください。

 

1. 1月14(日)午前9時~新春芸能発表会 古井町公民館にて

(1)古井町内会の「新春芸能発表会」は今年で3年目を迎えます。昨年度は、芸能発        表(バンド演奏、チアダンス、マット運動、大正琴、民謡・民踊、カラオケ)で、保育園児・小学生・80歳以上の幅広い年齢層の79名の方々に出演して頂きました。

観客は140名と大盛況でした。本年度も、幅広い世代間の交流を図ることをねらい開催します。たくさんの方々の来場をお待ちしております。

(2)飲み物や飴などのもてなしを行います。発表会の終わりには「お楽しみくじ」もあります。会場へは、途中からでも入場できます。床に座りにくい方のために椅子席も用意しています。多くの方々のご来場をお待ちしております。 

(3)出演者の事前打ち合わせや、プログラム編成でプログラム作成が遅れております。

  プログラムは当日、会場にてお配りします

 

2、 第2回古井町内会廃品回収を行います。

  1 日 時  1月20日(土)午前8時30分~ 

         予備日は1月21日(日)

  2 回収物 新聞、雑紙(ざつかみ)、ぼろ布、ダンボール、牛乳パック、アルミ缶

  3 午前8時30分までに、家の門口までお出しください。皆様のご協力をお願いします。

午前8時30分から、評議員さんと組長さんが軽トラックで回収を行います。年末年始でたまった廃品を出してください。廃品回収の収入は、町内会の重要な財源になります。

 

 3 安全安心の町づくりのために、年末の防犯・防火活動に取り組みます

12月27日(水)午後7時30分~8時30分 年末特別警戒のパトロール予定

①パトロール隊員→評議員、用水総代、青色パトロール隊員、古井町消防団員、正副町内会長の30名ほど (安城市長、安城警察署長の表敬訪問があります)

②街宣内容→火の用心と侵入盗防止を呼び掛けます。うるさくなるかもしれません。

4、西川に児童遊園ができました 

 10年前から町内会が市へ要望してきた児童遊園がついに完成しました。

 西川組・東中組には児童遊園がありませんでした。地権者の方々のご協力を・この児童遊園には、下記のような遊具が設置されています。

   すべり台、鉄棒(高さが高・中・低の三連)、ブランコ(座る所がボックス型と 平板型の2つ)、2人乗りのシーソー、2人乗りスイング遊具

 

5、特殊詐欺にご注意ください 

安城市内でオレオレ詐欺の前兆電話が多発しております。11月息子を名乗る男から「具合が悪くなったので、そちらへ行くが明日いるか。」等の前兆電話がありました。

架空請求詐欺~コンビニ決裁の被害が急増・・・犯人が指示する支払い方法は主に2つ

電子マネー】・・・・コンビニエンスストアの陳列されている電子マネー(amazonギフトカード)の購入を指示

【コンビニ決裁】・・・・コンビニにあるマルチメディア端末の操作を携帯電話で指示し、

インターネットの支払い手続きをさせる。

愛知県警を名乗る男から】「あなたのキャッシュカードがATMで使われていて、50万円が引き出されています。しばらくして法務局員が伺いますので、キャッシュカードを渡してください」という電話があり、キャッシュカードを渡してしまいました。その後、現金が引き出されました。

 

、 希望に満ちた良い年をお迎えください。

寒さも日増しに厳しくなってきます。健康には十分ご留意いただき、年末年始をお過ごしください。平成30年の新しい年が、皆様方にとってより良い年でありますようご祈念申し上げます。

 

※町内会事務所の年末年始の休みは、12月29日(金)~1月4日(木)です。